とある日のインスタチュウ。

なんか気になるお店出てきた!
こんにちは、みくまでっす!
instagramってキラキラしてますよね(*’ω’*)
オススメ表示なんか、知らない情報で自分好みのものを表示してくれるので毎日が楽しみです!
今回は、オススメ表示に出てきて以前から気になっていたお店に行ってきました(・ω・)ノ

でっ!
今回訪れたのは、長崎県長崎市銅座町にあります楽呑み酒場まーくんさんになります(*’ω’*)
一人吞みにうってつけの、カジュアルバーになります。
場所は分かりずらいですが、↑写真にある銅座ビル2Fになります。
オープンは2025年10月です。

2Fに到着!
では、参りませぅ(・ω・)ノ


店内の様子。
V・ファーレン長崎が熱い!

カウンターに加え、お座敷もあります。
絶賛ワールドカップ中~

でっ!
お目当ては何と言ってもおばんざいっ!
楽呑み酒場まーくんさんは、ちょい吞みおばんざいのお店なのです!
残念ながら、当日は刺身なし(´;ω;`)

はい、まずは一日の労働を終えての一杯です。
ハジメノイッパイ、トリアエズナマ(・ω・)ノ

本日のメニューっ!



美味しそうなおばんざいが並びますっ!
お腹もへっているので、注文です!!

まずは、鶏ももの梅しそ南蛮っ!

燃料が切れたので、焼酎追加っ!
アジフライをお供にします!
肉厚ですっ!

砂ズリポン酢っ!!
うまいっ!( *´艸`)

焼酎が切れたので、再投入!
ほいで、鶏皮餃子っ!
うまいっ!

雨、大丈夫でした?

ずぶ濡れっす(笑)
当日は夕方から大雨。
雨が憂鬱で帰宅しようかなと思いましたが、おばんざいで憂鬱な気分も飛んでった!
店主さんのお優しく柔らかな雰囲気と接客で一日の疲れもまた飛んでった!!
楽呑み酒場まーくんさん、美味しいおばんざいと楽しい時間、ありがとうございました(*’ω’*)
今度は一人吞みではなく、連れだって来ます!!
【訪店】2026年6月

【お店の名前】楽呑み酒場まーくん
【住所】長崎県長崎市銅座町12-5第5銅座ビル2F
【営業時間】基本18時~
【店休日】月曜日
【SNS】instagram
